SSブログ

がっかり [雑感]

ホリエモン騒動、すんごいなー★。

ホリエモンはともかく、武部さんとかあんまりじゃない?
「選挙の時はなんだったの?」ってくらいの豹変ぶり。
確かに悪いことをしていたらそれを弁護しろとは言わないけれど、
今の態度はないでしょ?!冷たすぎ。
っていうか、「お前にポリシーは無いのか?」って言いたいよ。
大人としてどうかと思う。。。
政治屋の汚い部分を見た気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は一昨日作らなかった天ぷらがメイン。
我が家はかき揚げが大好き♪。
玉ねぎとニンジンだけでも美味しいけど、
昨日は海老を入れてみた。
そして、プレーンと青海苔味を作ってみたけど、
生地に青海苔を入れた時は香を強く感じたのに、
揚げたら香が飛んじゃった!
もっと入れれば良かったな。。。
【昨晩の御献立】
天ぷら(サツマイモ・ピーマン・かき揚げ・青シソ)
なめこ汁
トマトサラダ

これから夫が帰ってくるようなので、手短な更新で申し訳ない!
では、明日★!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

michan

さすがです・・・おいしそう・・・
てんぷら最近ご無沙汰かな。
自分が、胃の調子が悪く、食べられないもので・・・・
でも、これなら食べられそう。

そうそう、私モスバーガー好きですよ。うふ。
by michan (2006-01-25 00:15) 

NO NAME

てんぷら!素晴らしい!
自宅で揚げ物、したくない!!って公言して憚らないワタシって(笑)
だって、掃除メンドクサイし~(本音)、ほら、外で油モノ食べちゃうし!(言い訳)

ホリエモン騒動すごいね!
セントラルのサウナの中でも、オバサマたちとひと談義!
武部もだけど、ワタシはスケープゴートにされたんじゃないの?って思っちゃう。
確かにズルイ事したけど、ここまで騒ぎになるほどの事じゃないって!
だって、耐震偽装のニュースが減ったじゃない?減ったというより、無いし。
しかも、騒ぎが起きたのは、ヒューザーの証人喚問の日だよ~!
裏に何かあるんじゃん?って思っちゃう。だって、あんなに長い事、毎日ニュースになったのに。
お金持ちのお金の事よりも、一般市民の命やお家や財産の方が大切じゃないの?って思うし。代わりは無いんだから。
こんな風に、サウナの中でオバサマたちと意見が一致!
オバサマたちは、TVのHPに書き込んでやろうかしらと、息巻いてました!
っていうか、ネットって浸透してるなぁとも思ったり(爆)
by NO NAME (2006-01-25 00:25) 

四季具留目

これでジャパニーズドリームも10年後退しそうです。天ぷらですね。うちも今日は家内にお願いしてみましょう。あさ太郎さんの写真にはいつもそそられますね。
by 四季具留目 (2006-01-25 07:52) 

あさ太郎

>michan 様
お褒め頂いて、嬉しい♪。
夫はイモ類が苦手なのに、
なぜか天ぷらのサツマイモは大好きらしい。。。

天ぷらを上手に揚げるのって難しいっす。
サツマイモがなんだか硬くなっちゃうんですよ。
もっと厚く切ると良いのかな?それとも揚げすぎ??
by あさ太郎 (2006-01-25 18:11) 

あさ太郎

>りょく 様(きっとNO NAMEですけど、りょくさんですよね★?)
揚げ物って、油はねが気になっちゃいますねー。
でも夫の好物らしいので、作っております。
(芋嫌いがサツマイモの天ぷらは食べるので)
揚げたての天ぷらは美味しい~♪。
調理学校では足元に新聞紙を引いて、
ガスコンロにはアルミホイルを引いて揚げ物をするんだよ。
結構私が通う調理学校は掃除にうるさいので、
実習中も汚れないように気をつけているのー。
(新聞紙引くのって、滑ったりして、ちょっと危ない気がするんだけど。。。)

本当にホリエモン事件はすごい!!
ヒューザーの証人喚問の日だったんだー。
私は目の前のモノにしか目が行かないので、分からなかった★。
今日の新聞も、朝・夕方のニュースもホリエモン一色。。。
ここまでくると辟易としてきちゃう。
偽装マンションに住んでいる人、被害にあっている人が可哀想。
社会の関心が偽装マンション問題から一気にホリエモンに変わっちゃった感じで、
心細くなっているだろうな。
by あさ太郎 (2006-01-25 18:27) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
夢ははかなきもの。。。南無阿弥陀仏。。。

天ぷら、美味しいですよねー♪。
お店で食べるのも美味しいけど、
残り野菜を適当に揚げても十分美味しいですよね!
主婦にとっては野菜がメインで経済的、
ちょっとご馳走風に見えるし、
おかずもそんなに作らなくて良いから助かります~★。
by あさ太郎 (2006-01-25 18:31) 

りょく

そうです~、ワタシです~。
名推理( ̄□ ̄|||)

っていうか、なんでこんなことに????
by りょく (2006-01-26 18:15) 

あさ太郎

>りょく 様
やっぱり★!
人違いじゃなくて、良かった、良かった♪。
by あさ太郎 (2006-01-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味覚異常私が班長?! ブログトップ