SSブログ

大雪 [楽]

関東はすごい雪!
新潟市より、積もっているよ★。

本当は朝ご飯のパンを2駅先のパン屋さんに買いに行く予定だったけど、
車にスタッドレスを履かせていなかったので諦めた。
電車に乗って行く方法もあるけど、面倒だし。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨晩は夫の会社の人がいらっしゃってのご飯会。
とは言っても、私は今、学生で日中授業があるので、
そんな手の込んだものは作れないのと、
2人いらっしゃったうちの1人は車なのでアルコールは飲めないので、
ご飯系のメニューに決定!
メインは親子カレー(チキンと卵)!!(←手を抜きすぎ?!)
ケララカレーを使って前日から煮込んで、
骨付きの鶏のぶつ切りは骨から外れちゃうってことで、
一応、手の込んだカレーです★。
あとはスモークサーモンにセロリと紫玉ねぎのスライスを掛けてカルパッチョ風と、
大根サラダを作って、あとは枝豆(山形の茶豆で冷凍ものだけど美味しい♪)、
北海道で作られたサラミ(母からもらった)、ボイルしたウインナー等々、
簡単なものをサクッと作ったくらい。
あとはデザートにバナナシフォン(チョコ味の生クリーム添え)と
フルフル杏仁豆腐を作ったよん。
画像は撮らなかった・・・。スンマセン。

皆、新潟県出身ということで、地元ネタで盛り上がり、
楽しい時間を過ごしましたとさ★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はブログの更新をしていなかったので、
一昨日の夜ご飯の画像をアップ!
昨日のカレーを作ったり、掃除をしたりということで、
簡単メニュー!!
買い置き野菜で中華丼!!
栄養バランスは良いんじゃないかしら?
夫はウズラの卵が乗ってないことが不満らしいけど★。
【一昨日の夜ご飯】
中華丼
他(残り物を片付けた)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

はんちゃん

おいおい、
カレーにカルパッチョに大根サラダ、
おまけにバナナシフォン&フルフル杏仁豆腐・・・
充分過ぎるおもてなしだと思うのですが・・・。
これが手抜きというのなら、手が込んだ料理はいったいどんなことに??
是非是非お呼ばれしたいものです。。

中華丼、野菜たっぷりでおいしそう!
我が家の中華丼もウズラは必須です!
by はんちゃん (2006-01-21 15:08) 

四季具留目

お弁当の件、快諾いただきありがとうございます。ぼちぼちで結構です。負担にならない程度で、記事にしてUPしていただければありがたいです。よろしく。
by 四季具留目 (2006-01-21 19:52) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
カルパッチョって言ったって、
スーパーでスモークサーモンを買ってきて、
セロリと紫玉ねぎをスライスして、
市販のイタリアンドレッシング+オリーブオイル+レモン汁を
ぶっ掛けただけだし★。
ふるふる杏仁なんて10分もあれば出来ちゃうし・・・。
字で書くと沢山のお料理に感じられるかもしれませんが、
テーブルにのせると、結構殺風景!!

そうそう、はんちゃんさんは教室開かないんですの?
開いて欲しいわ~★★★!
by あさ太郎 (2006-01-21 21:39) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
楽しいお題を頂いて、嬉しいです。
ちょっとお時間をくださいね!
なにせ今までは自分のためのお弁当を作っていたので、
見た目は考えていなかったし。。。
がんばりまっすぅー★!
by あさ太郎 (2006-01-21 21:42) 

michan

春雨羅樂さんのところかた、ご紹介受けてきました。
お料理上ですね。
すばらしいです。中華飯大好物です。
by michan (2006-01-22 09:49) 

あさ太郎

>michan 様
nice&初カキコ、ありがとうございます。
お料理、好きなんですが、まだまだ。。。
これからも頑張ってお料理していきたいと思います。

これからも遊びに来てくださいね♪。
by あさ太郎 (2006-01-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0