SSブログ

オバチャマに負けそう [雑感]

学校で一緒に学ぶオバチャマ達が超強烈(汗)。

グロイ下ネタ、年下の男性へのセクハラ、
質問攻撃(結婚適齢期を越えた独身女性に<何故結婚しないのか>をしつこく聞きまくる等々)、
それはそれは毎日にぎやかで×××。
そんなオバチャマの中の親玉に私は気に入られていて、
同調することを求められて、結構キツイっす(汗、汗・・・)。
下々なネタは仲良しじゃないとちょっとね・・・。
全然まだ親しく無いクラスメートに誤解されちゃいそう。
(まだ1週間ちょっとですからね、一緒に勉強するようになってから)
私まで強烈オバチャマの一人と見られてしまいそうで怖い×××。
私も結構な強烈キャラ(TPOをわきまえますけどね★)だと思っていたけど、
全然可愛いもんだわ。

驚いたことが一つ。
とっても離婚率が高いということ(オバチャマ達)。
半分とは言わないけど結構な割合でシングルマザー!
でも幸せそうで、「嫌な思いまでして一緒にいるくらいなら、
可愛い子供と苦労しながら生きている方が、ずーっと楽しいわ♪。
別れて正解!!今、幸せよー♪♪♪。」って。
だからなのかな、オバチャマ達がパワフルなのは。
だからなのかな、明るいのは。
下ネタとか言って騒ぐのは、そういう背景があるのかもね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜ご飯は初めて作って食べる八つ頭がポイント!
八つ頭だけで煮ても良いそうだけど、鶏団子を作って一緒に煮てみた。
ジャガイモとサトイモの間のようで、美味しい!!
サトイモより好きだなー。
【昨晩の御献立】
八つ頭と鶏団子の煮物
水菜と油揚げの煮浸し
からし菜とマイタケ、豚肉の炒め物(ごま油、塩、お酒で味付け)

早く、葉野菜が安くならないかしら★!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

四季具留目

昨夜NHKで、超悪玉コレステロール(中性脂肪)とか言うやつを放送してましたが、あさ太郎さんも、こういう健康上のことを考えて調理されてますか?いろんな健康診断の数値は正常でも、これが少し高いだけで体に異常が出るそうです。料理学校ではおいしく作るだけで健康のことも教えてくれるんですか?これからは、料理はおいしいだけではだめかもしれませんね。藤原道長も糖尿病だったそうで、おいしいものの食べ過ぎだそうです。あの時代もそんな高カロリーのものがあったんでしょうか。いつもおいしい料理を作っておられるのでご主人大丈夫ですか???
by 四季具留目 (2006-01-19 07:53) 

りょく

確かに!早く葉物が安くなって欲しい~。
グリーンがちょっと、食卓に不足気味・・・。
八頭、美味しいですよねぇ~。ワタシはおでん風に昆布だしで煮たのが好き♪
ダンナはあんまりですけど・・・(笑)
ジャガイモとキャベツの味噌汁とか、大好きなのにぃ~。

職業訓練校の教室だからなのですかね?物凄いオバサマたち!(笑)
頑張って乗り切ってください!ファイトっ!
で、書けそうな(笑)笑えるネタがあったら、ここに!(爆)
ワタシはセントラルで仲良くしているのは、やはりオバサマ。
こういう強烈さは無いですけど、なかなか面白いです(笑)
。。。。っていうか、ワタシもオバサマなんだろう、多分(*。◇。)ハッ!
by りょく (2006-01-19 10:12) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
その番組は見ていませんでした。
<超悪玉>って怖い響きですね。気になるわ★。

一応自分なりに栄養バランスは考えて作ってはいるんですが、
結構我が家はハイカロリー。。。
かと言って低カロリーに作っても、夫は満足しないようで、
食事後にポテチやお菓子をパクつくし×××。

調理学校は栄養バランスとかの授業が多くて、
タメになりますよー!
今のところ、調理実習は集団調理(学校給食や施設の食事)だけなので、
かなりのハイカロリーメニューですが、
今後はバランスの良い食事とかもやるんじゃないかしら?(←期待)

授業で勉強すると、栄養バランスをとる難しさを再認識。
油脂は体に大事としていたり、摂り過ぎると有害だったり。
ビタミンAの摂り過ぎも危険だったり・・・。
程よく、バランスよくって、難しいですね(ゲンナリ)!!
by あさ太郎 (2006-01-19 17:48) 

あさ太郎

>りょく 様
ほとんど「ピーッ」ネタ(笑)!!
書きたいけど、書けないよぉぉぉ★。
あー、残念!

八つ頭って、美味しいね♪。
適度にねっとり、ホクホクで。
出汁で八つ頭だけ煮るのも良いかも♪。
ただ、我が家のわがまま夫は肉っ気がないと、
食べられるおかずがなくなるからなー。

今日たまたま調理学校の本をパラパラやっていたら、
八つ頭はくちなしと煮ると煮崩れないらしい。
でも私は煮崩れたくらいが好きだから、やらなくていいや★。
お客様が来る時にはやった方がいいけどねー。
by あさ太郎 (2006-01-19 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0