SSブログ

結婚(婚約)パーティー [楽]

行ってきました、友達の結婚パーティーへ♪。
婚約パーティーと聞いていたんだけど、結婚していたので、
実際は結婚パーティーだったわけ。
年下イギリス人の旦那さまが友達Nちゃんにラブラブで、
日本人とは違うラブラブムードで羨ましかったわ★。
人前であろうが、「ぶちゅぅ~」って熱いチューをしたり、
くっついてみたり。。。日本人より愛情表現が濃くって、楽しげだわ!!
いいな・・・(涙)。

招待客がワリと結婚式のような格好で参加したのに、
主役の2人がジーンズとスニーカーだった★★★。
会場に行ったら主役が一番カジュアルで、参加者一同びっくり!
でも、それもNちゃんらしくて、良かったよ!
「なんでみんなそんなにお洒落しているの~?!」ってNちゃん、驚いていたよ。

↑右手前が主役Nちゃん。私はどれでしょうね(笑)。

六本木のFIORIAでやったんだけど、お料理も美味しかった~。
FIORIA HP: http://www.fioria.co.jp/
簡単な結婚パーティーとか二次会に良いかも!
1階にあるお花屋さんもお花の種類が多くて、ディスプレーも素敵で、
会場の準備が出来るまで見ていたんだけど、ため息ものだったよ!

★お料理の一部をご紹介★
前菜盛り合わせ(シーフードマリネ・煮アワビ等々)

お肉をソテーしたもの

ソーセージのトマトソースパスタ。美味しかった!!
トマトのさっぱりとソーセージのコクがGOOD。
家で作れそうだけど、なかなかソースの味が出せないかも・・・。
トマトソースって酸味と旨味がなかなかバランスよくできないんだよね・・・。

白ぶどうのフリッター(やや微妙・・・)

パンナコッタ(多分。ムースとかゼリーだったのかな?食べていないから分かんない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝は1日遅れだけど、七草粥を食べた。
初めて作ったし、食べたのも初めて。夫もはじめて食べたらしい。
最初は青臭く感じたけど、ちょっと食べ進めるとセリの香りとかが
なんとも言えず美味しく感じるように。優しい味が体を癒してくれるよう。
塩だけだとちょっと物足りなかったので、
色がつかない程度に醤油を少し入れて味付けした。
七草粥を食べると1年病気をしないとか。
今年は風邪やその他の病気に掛からないと良いな~★。

↑お気に入りの箸置。

今晩は私の遅ればせながら誕生日ディナー。ルンルン♪。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

はんちゃん

写真のどれがあさ太郎さんなの〜??
顔のぼかしが、なんともワイドショーで出てきそうな写真だね!
でも、楽しそうでいいわ〜。

七草粥、ちゃんと作ったのね!
私はスーパーで見つけたフリーズドライってやつにしちゃった。(手抜き)
見た目は七草粥だった。。。
by はんちゃん (2006-01-08 20:38) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
ふふふ。。。いっちばんおデブなのが私です★!
なんか顔をぼかすと、週刊誌(フライデーとか)っぽくなっちゃった。
いっきにハレンチパーティーみたいな。。。

フリーズドライでもちゃんとできるんだ!
スーパーではお粥も入っているレトルトものが売っていたな。
意外と自分で作るより美味しかったりしてね(笑)。
七草って、雑草っぽいよね。少なくとも新潟では雑草だわ。
草を丁寧に包丁で切っている自分がなんとも変な感じがしたよ★。
by あさ太郎 (2006-01-08 23:52) 

四季具留目

右から3番目とお見受けしました。
by 四季具留目 (2006-01-09 07:34) 

水無月

楽しそうなパーティーでしたね!
パーティーのお料理も素晴らしいけれど七草がゆにとても魅かれます。
実は、今年は食べていないのです…
お誕生日ディナーは、いかがでしたか?
by 水無月 (2006-01-09 11:12) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
ご名答!!間違うはずありませんね・・・。
痩せねば。。。
だんだん着られる服がなくなってきました。
死活問題です★。
新たに買うわけには行かないので・・・。
by あさ太郎 (2006-01-09 13:11) 

あさ太郎

>水無月 様
七草粥、いいもんですね!
季節を感じることが出来て、ちょっと素敵♪。
次は節分で恵方巻を食べなきゃね★。

誕生日ディナーは次のブログをご覧くださいね!
by あさ太郎 (2006-01-09 13:15) 

あやこ

パーティー楽しかったね☆
ああやってみんなで集まると、癒されます。。
七草粥、ちゃんと作ってえらい!
もちろん私はそんなことはせず。。
主婦として見習わなければデス。とほほ。
by あやこ (2006-01-09 16:55) 

あさ太郎

>あやこ 様
七草粥、初めて作ったけど、結構おいしい!
季節感のある食事って、心が豊かになるね。
今度は恵方巻を作ろうかしら???
無理だな。。。
by あさ太郎 (2006-01-10 22:22) 

あやこ

恵方巻なら、ぜひうちで買ってくださいww
by あやこ (2006-01-11 09:11) 

あさ太郎

>あやこ 様
そうだね!近所にあるから買うわよ!!
っていうか、作らなきゃ?!
by あさ太郎 (2006-01-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0