SSブログ

センターパーツは美人のみに許される?! [雑感]

今日は友達の婚約パーティー。
婚約パーティーだし、ドレスコードは微妙なので、
髪型は美容室に行くまでは無いかなって思って自分でやる予定。
以前遊びにきてくれた高校生の時の塾友Tちゃんがやっていた髪型を真似ようと思って、
髪をうなじの横でニュアンスを出しながら結んだら、「なんか違う」。。。
生活感漂いまくりの、疲れた主婦って感じ・・・。あちゃー。

髪を結んでいる20代~中年の方を時々見かけるけど、
結構危険な感じの人多いっすねー(←失礼を重々承知しつつ、でも述べさせてね!)。
一番危険なのが、私のようなイタリアのマンマ的体型で、
ジーンズのロングスカート履いて、ラブリーなシャツやトレーナーを着ている人が、
手入れされていない髪の毛を二つに分けていたり、三つ編みだったり。。。
そんな人を見かけると「オイオーイ」って突っ込みたくなっていますよ、私は!
でも時々、ホント時々、素敵に髪を結んでいる方もいらっしゃいます。
大人の清潔感がある感じで、好感が持てる人。希少ですけどね。。。
反面教師で、私は家以外ではなるべく髪を結ばないようにしております。
(私は髪を結んではならないタイプの人間だと自覚しておりますので)
髪が邪魔な時は髪をまとめるクリップで対応しておりますです。ご安心を!!

今年の年賀状は結婚ラッシュということもあって、結婚式の写真入りが多かった。
そんな中で、モデルのような(いや、モデルだな)友達Mちゃんの写真は凄かった!
女優さんのようなオーラが出ていて、ため息ものでした★。
そんな彼女の年賀状の写真を見て、
私が驚いたのが前髪をセンターパーツ(真中分け)にしていても、
超キレイだったことなのだーーーー!!
センターパーツって誰にでも似合う髪形ではない。
先ほども述べた、「いい歳をした人が髪を結ぶ」以上に危険!
私がやると「おてもやん」風になります、ハイ。
ほんっとセンターパーツって難しいよ、試しにやってみて(笑)。
似合ったら、あなたは美人さんです。良かったね。パチパチパチ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は以前母に買ってもらったパエリアパンを使いたくて、
パエリアを作ってみた。
レシピは以前雑誌で見かけたものを参考にして。
だけど火加減が強かったみたいで、底部分が焦げた。。。
おこげレベルではなくて、コゲです(涙)。
しかもアサリの殻にごはんが入って、食べにくい。。。
イカも最初から入れたので(レシピに書いてあった)、固かったし(涙)。
味はとっても美味しかったんだけど・・・。
スペイン料理教室で習ったレシピだと具は最後に入れて作るタイプなので、
具は柔らかく、アサリにご飯も入らず食べやすかっただろうな。
雑誌のレシピと教室のレシピを融合して改良しようかな。
【昨晩の御献立】
シーフードとチキンのパエリア(レモンを食べる)
トマトとキュウリとチーズのキュービックサラダ
チキンソテー(写真を撮り損ねた★)

野菜が高いっすねー。高すぎるよーーーーーー!
葉モノが特に高い。。。ということで、トマトとキュウリでサラダ★。
あんまりレタスとか好きじゃない(味がそんなに好きじゃないうえに、
更に栄養的に食べる意味がわからないし)けど、サラダにはやっぱり必要よね。

夫が会社でもらってきた<東京銘菓 ひよこ>。

かわいい顔してるよねー。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ビアンカ

うむむむ~、東京に越して来てからまだ美容院が定まっておりません。
ずっと、ベリーショート~ショートのあたりをウロウロしているのですが、ショートはカットが命。カットが気に入らなければ、いっそのこと伸ばしてみようか…センターパーツに…。いかん!そう言えば、鈴木京香とか小雪とか超・べっぴんさんばかり!寸での所で危機を回避できました。
あさ太郎さま、ルーズなアップはどう?きっと柔らかい雰囲気がお似合いかも?
by ビアンカ (2006-01-07 11:02) 

水無月

そう!センターパーツは難しい。
時々、やってみたくなるんですけど勇気がなく少しだけ真ん中よりにしか出来ません!
パエリア、とても美味しそうです。
私もレシピを研究して挑戦したいです。
by 水無月 (2006-01-07 13:26) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
ベリーショート~ショートをされているということは、
顔立ちが整っていらっしゃるのね!!素敵!
私が血迷って中学の頃にショートにしたら、サルのようだった・・・。

私も神奈川に引っ越してから美容室を迷って、
友達に教えてもらった表参道の美容室に行くことにしました。
(相模原からお洒落な表参道に行くので、お出掛け着を着て行くんです)
1回だけ行っただけですが。。。近々2回目のカットに行く予定です♪。
なかなか飛び込みで良い美容室に巡り合うのは難しいですね。。。

ルーズなアップか。。。難しそう(涙)。
ルーズにするつもりが、
私がやると貧乏子沢山風のやつれた感じになっちゃいそう★。
by あさ太郎 (2006-01-08 13:00) 

あさ太郎

>水無月 様
そうなんですよね。真中って危険!!
私もまずは痩せないと、今のままセンターパーツにすると、
以前世間を騒がせた、鳥の種類の危ない宗教の教祖みたいになりそう・・・。

美味しいパエリアのレシピが出来たら伝授願います。
私もレシピ公開できるように、何度も作ってみたいな!!
まずは美味しいお店で食べなきゃ★。
スペイン料理といえば、東京の新宿にある小笠原伯爵邸に行かなきゃな♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-01-08 13:06) 

四季具留目

ひよこは東京銘菓ですか。? 東京バナナでしょう!または、雷おこし。
ひよこは九州銘菓だと思うのですが。
by 四季具留目 (2006-01-08 19:13) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
ひよこって福岡が本家本元みたいですね。
春雨羅樂さんのコメントを見て、ネットで調べたら、
福岡が元祖だって書いてありました!
さすが春雨羅樂さん!!
でもネットに載っているのを見る限り、
福岡のひよこはシワシワしていますね!
東京の方がお肌がピチピチでかわいい★。
by あさ太郎 (2006-01-08 23:41) 

kugna

初めまして。
ビアンカさんのところから飛んできました。
パエリア、上手に作るの難しいですよね。
スペイン暮らしをしている方のエッセイを読んだら、
向こうではパンだけでなく加熱する方もそれ専用の、
パンの底面全体を加熱するものがあるらしいです。
私は、邪道ですが、
電気のグリルパンで作ったらとてもいい感じにお焦げもでき、
友人知人にも大好評でしたよ(^^)v(ちょっと自慢)
by kugna (2006-01-09 18:53) 

あさ太郎

>venerdi 様
本当にむっずかしい~!
適度にオコゲを作るはずが、単なるコゲに・・・。

電気のグリルパンで作るのか★。
趣は無いけど、失敗知らずなら良いですね~!
どうしたも上手くいかなかったら、電気でやるか★!!
by あさ太郎 (2006-01-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0