SSブログ

あけおめ♪ [楽]

明けちゃいましたが、「HAPPY NEW YEAR!!」。
そして私、昨日、三十路の女になりました★。
楽しく、充実した30代を過ごせたらな♪。
そうできるように頑張りまっすー!!

実は29歳ギリギリまで大風邪を引いておりました。
一旦、クリスマス後に引いた風邪が治ったように見えたんだけど、
実は治りきっていなかったみたい。
夫の実家で発熱して、吐き気もするし、
義妹にも風邪をうつしてしまい、最悪でした。。。
義父母にもすごく心配と看病をしていただいちゃった。
結婚して初めてのお正月なのにね×××。
夫が先に相模原に戻って、
私は1日長く滞在して静養していました。
おかげさまで今は復活したよ♪。

そういえば、ずーっと気になっているクダラナイことが。。。
<アジエンス>ってシャンプー&リンスのCMで、
「結っても跡がつかない・・・」ってセリフの「結って」の発音が気になるんだよね・・・。
私が新潟人でイントネーションが違うから?
気になっている人いないかしら???

あと氷川きよしが出ている<ハウス 黒豆ココア>の
黒豆がダーっと渦になってグルグルしている画像。
最近のバージョンのCMの黒豆は以前のバージョンより、
黒豆がシワシワのものが多いんだよね・・・。
以前のは数粒だけシワシワの豆が混入していて、
それはそれで超気になってしまって仕方なかったけど(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪でダウンして1日夫より長く滞在していたのに、
昨日は新潟から帰ったその足で町田に直行して、
大学時代の友達と(私の)誕生日を祝ってもらいながらの飲み会。
本題は友達の結婚式でやる余興の打ち合わせだったんだけど、
そちらはサックリ終わって、じっくり飲み会(笑)。
チェーン店の飲み屋さんの<鳥良>で飲みまくり&食べまくり。
病み上がりなのに、ビールも飲んじゃった★。
↓ちゃんこ鍋。しめには雑炊にして、余すことなく堪能!!

↓名古屋名物<鳥手羽>!!美味しい♪。どうやったらこんなに美味しい味が出来るのかしら?
  しかもカラッとしているし。べたつかないんだよね、タレがついているのに。なぜ?

↓濃ーい豆腐。豆乳が掛けられていたよ。

↓デザート(クレームブリュレと杏仁豆腐)

あっ、新潟名物の<へぎそば>を!!(これはお正月に食べに行ったのだ♪)
<へぎ>という木の入れ物に入っているから<へぎそば>。
それから、おそばに<フノリ>という海藻が入っていてツルツルなの。
新潟県外の人でも<へぎそば>が好きな人って、沢山いるんだよ。
食べたことが無かったら、是非新潟に行った時はお試しあれ♪。

昨日の友達からの誕生日プレゼントのきのこ型チョコレートと
夫からの誕生日ケーキの代わりのチョコレートプリン(笑)。
きのこのチョコレートはジャンドゥージャのチョコ。
包みも一つ一つきのこの柄で可愛いの♪。
ケースも可愛くって、以前に自分でも買おうかと思っていたものだから嬉しい!!
チョコレートプリンはコンビニのやつで、森永がANAと共同で作ったもの。
普通のプリンもあるんだけど、滑らかでおいちっ★!!

幸せ~★★★♪。

明日からは学校なり~!
そろそろ寝よう。おやすみなさーい★。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

四季具留目

ソネットは画像は50MBまで(無料)となっているようですが、あさ太郎さんは結構料理の画像を多く使っておられますので、その辺は大丈夫・・ですか?
私は、そろそろ、対策をたてねばと考えていました。記事には関係ありませんが。
by 四季具留目 (2006-01-06 13:07) 

hana

あさ太郎さん お誕生日おめでとう!
すっかり風邪も回復したようでよかった(*^_^*)
>アジエンス 私も絶対おかしいと思うよ 
「結っても」は後の方にアクセントがつくのが正解じゃないのかなぁ
まぁ私も新潟だから変なのかなぁ???(-_-;)
by hana (2006-01-06 15:10) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
50MBまでなんですか?!500だと思っていました・・・。
今のところ5MB弱なので、1/10使っちゃいましたね。
そのうちいっぱいになったら削除するか、他で続けなければならなくなりますね。
あー、誤算だわ(涙)。
教えてくださって、ありがとうございます!!
by あさ太郎 (2006-01-06 18:33) 

あさ太郎

>hana 様
やっぱり気になっていましたか(笑)!!良かった★。
新潟はすっごく訛っているわけではないけど、
イントネーションが微妙に違うんですよね・・・。
カレーとカレイ(料理と魚)が一緒だし、ウサギもイントネーション違うし。
あー、それから五十嵐さんはイカラシと読むしね。
アジエンス、気になるわ。
本屋さんにアナウンサー必携のアクセント辞典って売っているかしら?
by あさ太郎 (2006-01-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0