SSブログ

楽しい宴 [楽]

昨日は大学時代の友達4人+彼2人と私夫婦で計8人で
我家に集まり、飲んで、食べて、喋りまくりの楽しい1日を過ごした♪。
(1人は仕事のため、集まれず・・・。残念!)
友達の彼たちが、またとっても好青年で良かった~!!
年下くんなんだけど、しっかりしているし、キチンとしているし、
お肌もピチピチで、お洒落で、イマドキの男の子で♪!!!
また、何よりも彼女のことが大好きオーラが出ていて好感が持てた(*^∇^*)★。
お料理を彼が取ってあげたり、私の結婚式ビデオを観ながら、
彼女達の余興が始まると「おっ♪♪♪!」と嬉しそうにしていたり。
きっと彼らは旦那様になったら素敵な家庭を築くんだろうなぁ。
私が勝手に盛り上がるのもなんだけど。彼らと友達が結婚すると良いのにな~!

我が夫といえば・・・・。何をしたら良いのか分からず挙動不審(笑)!
私が料理をしていたら、一人で私の友達に混ざって座っていることも出来ず、
台所に何をするわけでもなく私の横で、ただ突っ立っていたり・・・。
「突っ立っているんだったら洗い物をしてよ」っていうと「えぇー」と拒否するし。
(最終的には、本当に何もすることなくて、洗っていたけど)
夫自身でも「俺って、なんにも出来ないダメなやつ。。。」って自覚&反省していたけど。
やっぱり今の時代、夫たるもの家事やおもてなしが出来ないとダメね★。
まぁ、最終的には皆と楽しくおしゃべりしていたから良かった♪。

昨日は友達のMちゃんの誕生会もサプライズで行って、
Uちゃんがバースデイ・ケーキを焼いてきてくれた♪。

チョコとバナナのいい香り~♪。
部屋を暗くして、ろうそくに火をつけて運んで。
久しぶりにこういうのをやって、楽しかったよ♪。

顔をぼかしたら、犯人みたいになっちゃった・・・。
本当はとってもビューティーフルなのに。。。
左がMちゃん。右は今度結婚するAちゃん。

Aちゃんが作ってくれたビーズ・アクセ♪。
左がブレスレットで、右が蝶の指輪!!
指輪はみんなにお揃いで作ってくれたんだ~♪。ありがちょっ!!

22日夜のご飯。
予告通り、サバです♪♪♪。夫への嫌がらせ(?)でサバ続き★。

【御献立】
サバの胡麻味噌煮(前日の胡麻和えの衣が余ったので、味噌煮を作っていたけどブチ込んでみた)
じゃこ入り厚焼き玉子
煮物(さつま揚げとサトイモ、ニンジン、しいたけ、ごぼう)
キャベツのアンチョビ炒め

煮物は夫の嫌いなサトイモやごぼうが入っていたので、夫は手をつけず。
ごぼうの臭いがして、嫌だって。
大きく切ったら食べられないそうなので、
これからは小さく切って騙して食べさせようかな?
栄養が流れちゃうけど、仕方がないかぁ。。。
ちょっとずつ食べさせて慣れてもらって、ゆくゆくは大きいまま食べられるようにしようかな。

今日は瀬戸内寂聴を題材にしたドラマがあるんだ!見よぉーっと。
私の<破廉恥僧侶>というイメージを払拭できるか?!
なんか自由奔放に生きて、愛に生きて、果てには出家して・・・。
それに巻き込まれた家族とか恋人ってどう思っているんだろうって
気になっていたから、ちょっと楽しみだわ。
なんかひねくれた見方かもしれないけど、
勝手な女を、出家したからって美化しすぎじゃんって思っていたからさ。
楽しみだわ★!!







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しむしむし

今日、幸せなお二人の写真入はがきが届きました!
お友達と集まって楽しそうでよかったね☆
たのしく暮らして、旦那様のためにいつもおいしそうな
ご飯を作ってあげて、生き生きしているアサタロウさんが
最近とてもうらやましいな。
年甲斐もなく四苦八苦して周りには迷惑ばかりかけている
自分がとっても情けなく感じる今日この頃です(--)
なぐさめて・・・・・。くすん。
by しむしむし (2005-11-24 22:03) 

あさ太郎

>しむしむし 様
何をおっしゃる~。しむしむしは私からすると輝いているよ!!
うらやましくて、うらやましくて仕方が無い★。
素敵な旦那様やお母様に囲まれて、それに素晴らしい頭脳を持っていて。。。
私もしむしむしのようにスンバらしい頭を持っていたらなぁ~!
だけど無いものねだりをしても仕方が無いから、私は私で頑張らなきゃ!!

大丈夫よ、きっとお勉強が一段落して、インターンも終われば、
自分のペースで暮らしていけるさ!!
今が頑張り時よ!それに協力的な旦那様だから、大丈夫よ!!
生活が落ち着いたら、旦那様の為に、自分の為に生きられるさ。

一応言っておきますが、私も主婦じゃなかったらこんなに家事はしないぞ!
今、夫と今後の私について協議中。。。
主婦として家を守るか、外に出てお金を稼ぐか。。。
働くといっても正社員でバリバリ働くか、パートレベルにするか。。。
私はどちらでも良いけど、夫が転勤商売だからねぇぇぇ。
私が正社員で働くとなると単身赴任も有り得るし。。。悩む。
結構主婦も悩み多き生き物なのでありました★。
by あさ太郎 (2005-11-24 22:27) 

あやこ

楽しかったね、パーティー。
素敵な料理をたくさんつくってくれてありがとう☆
私も見習わねば・・・と反省しました(^^;
今度レシピをいろいろ教えてください♪
次回はぜひ私の家に遊びに来てね。
料理はつくってあげられませんが、
テキトーに荒らしていってくれて構わないわよw

残念なのは・・・寝室を見忘れたこと _| ̄|○
by あやこ (2005-11-25 09:46) 

あさ太郎

>あやこ 様
あんなんで良かったら教えるよん★。
テキトー料理だから、細かい配合は分かんないけど・・・。

寝室は見ないほうが良いよ。。。超所帯じみているからさー。
新しい布団を買ったんだけどもったいなくて、
まだ、夫が以前使っていた舐めたら塩辛そうな布団で寝ているから(笑)!!

あやこのお家に行くの、楽しみだわ~!
ダーリンにお会いするの初めてだから、楽しみ♪。
早く日程決めて、スケジュールを確保しなきゃだわ!!!
by あさ太郎 (2005-11-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ報復作戦闘う女 ブログトップ