SSブログ

風邪っぴき [哀]

風邪を引いて治りませぬ。。。
今日は大学時代のゼミ友で妊婦友達のARECCOちゃんと
町田のルーチェに行くはずが、
私の風邪によりキャンセルに。。。ゴメンね。。。
熱っぽさやダルさはとれたものの、
咳がなかなかとれないのよね。
こんなんじゃぁ、ARECCOちゃんにうつしてしまいかねないということで、
泣く泣くキャンセルに。。。
ARECCOちゃんと2人きりでお出掛けって初めてなので、
超楽しみにしていたのにさー、チェッ(涙)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
溜池山王のキャピトルホテルが29日をもって一時閉館ということで、
romeoさんご推薦のオリガミのバナナブレッドが幻になってしまうかもしれないと知り、
先日(北海道から帰って直行したの)買いに行ってきました~♪。
ホテルに問い合わせしたら12時半~13時に焼き上がると聞いたので、
その時間に合わせて行って来ましたよ★。
まぁ~、バナナブレッド目当てのお客様が多いこと!!
店員さんにお取り置きをお願いするんだけど、
販売数を超えちゃうオーダーが入っていたよ(私はセーフ♪)。
それを知って、更に期待は盛り上がる~♪♪♪。
1本700円なんだけど、手渡されたバナナブレッドの重いことと言ったら!
かなりずっしりとした重さで700円って安すぎやしないかい???

お家に帰って早速試食タイム~♪。
切ってそのまま食べたら、ほんのりしっとりでバナナの香りも優しく、
生地もわりと柔らかくって美味しい~!!
更に翌日は温めて食べたら、中はしっとり、周りはサクッと、
バナナの香りが強く立って美味しい~♪。
バターをちょっと塗って食べると、
これまた生地の甘味とバターの塩気でウマイ!!

右のドーナッツもオリガミのもの。
もっとフワフワの揚げドーナッツかと思ったけど、
かなり重めのドーナッツ。(懐かしい感じ?!)
昔おばあちゃんがホットケーキミックスか何かで作ってくれたドーナッツに似ているかも★。
普通の人なら1個食べるのは至難の業かも。
私でも結構きつかった。。。

バナナブレッド、食べられて幸せ~♪。
ホテル側もこのバナナブレッドをリニューアルオープン後も存続するか否かは
まだ決めていないということなので、
ご興味のある方は急いでね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日義理の妹から素敵なカレンダーが届いたの。
消しゴムハンコで作ったカレンダー♪。

このカレンダーが入っていた袋やメッセージカードにもお手製ハンコが押してあって、
メッチャクチャかわいいので一緒にアップ★!!
毎月絵柄が変わって楽しい。
消しゴムハンコ独特のラインのニュアンスとか、
インクの付きとか、味わい深いんだ~。

今年は義妹の絵手紙カレンダーだったんだけど、
これまた素敵なんだよ♪。

私にもこういう才能があったらな。。。
私は根気が継続しないのでジグソーパズルや編物、こういう作業って出来ないタイプ。。。
尊敬するよ、義妹よ!!

この消しゴムハンコで作った絵柄を元に焼印作っちゃおうかな~♪。
義妹のlabちゃんOKかな???
メッセージカードのブタさんなんて私ぽっくって良いかも(笑)!


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

はんちゃん

バナナブレッド、おいしそう〜!
幻になっちゃうの??え〜〜、食べたい!
溜池山王ってどこだ!?

消しゴムハンコ、かわいいね♪
作ってみたいけど、まずは絵が描けないとね。。
こういうイラストがサラッと描けるひとって尊敬!
私もMamanさんに作ってもらったんだ〜。
ブログに載せたから見てみて!かわいいよ。

ブタさんの焼き印、いいねいいね★
「私っぽい」って・・・笑
by はんちゃん (2006-11-27 09:01) 

なかにん

風邪、大丈夫??ゆっくりしてね。

バナナブレッド、ご馳走様でした~^^
そんな幻の一品をよかったのかしら・・・。
消しゴムハンコ、気になって本屋で立ち読みしてたよ。
かわいいね。

焼き印も欲しいよね!
パンにジュ~っとしてあるのかわいいもんね★
by なかにん (2006-11-27 09:08) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
溜池山王って国会議事堂近くよ。
29日まであと数日。。。急げ~!!
あっ、でも冷凍品(買ってきたのをスライスして冷凍したもの)ならあるから、
それでよかったら次回会うときに持って行くよ!(届く頃には解凍状態だけど)

はんちゃんだってイラスト書けるんじゃないの?
絵の才能ありそう~。
Mamanさんも消しゴムハンコやっているのね。
すぐにはんちゃんのところをチェックしに行くわ!!
きっと可愛いんだろうな~★。

私、動物に例えるならフクロウかブタ。。。
顔はフクロウで体はブタ(涙)。
神話に出てきそうだな。。。ケンタウルスみたい。。。
by あさ太郎 (2006-11-27 09:25) 

あさ太郎

>なかにん 様
ご心配ありがとう♪。
結構風邪自体は軽いんだけど、
妊婦さんにうつすとマズイので今回はキャンセルに。。。
なかにんちゃんに教えてもらったルーチェを友達にも教えたかったのに残念!

バナナブレッド、家では食べきれないので逆に助かるよ!
ほんとに何故かあの時期は甘いものが我が家に大集合だったので、
引き取ってもらえるだけで助かったのよ★。

消しゴムハンコ、かわいいよね!
なかにんちゃんだったらきっと上手に作る気がする。
やってみちゃえば?!
by あさ太郎 (2006-11-27 09:26) 

風邪ひいても薬の制限とかあって大変でしょ。
はやく治るといいわね。
バナナブレッドは身体にもよさそうね。でも食べすぎないようにね。(笑)
そろそろ来年のカレンダーや手帳も用意しないと。^^;
最近パソコンでなんでもやっちゃうけど、手作り作品は心がこもって素敵♪
by (2006-11-27 10:54) 

ジュエルママ

ついに風邪ひいちゃったのかぁ・・
急に寒くなってきたしね。少しゆっくりして用心してください。

バナナブレッド、おいしそ~~29日までなんだ・・
買いに行ってこようかな?予約したほうがいいだね。
情報ありがとーーー 
by ジュエルママ (2006-11-27 11:40) 

ビアンカ

風邪、流行ってるよね!私ももうちょっとでドボンするところだったけど、なんとか持ちこたえました。
妊婦さんは風邪薬とか難しいから辛いよね。
義理の妹さん、いい子だねー(>∇<)きっと子守りもしてくれるよ!
by ビアンカ (2006-11-27 16:18) 

wacco

やーん。風邪大丈夫?
お薬も飲めないし、ゆっくり休養するのが一番よ。お大事にね。

バナナブレッド、そんなに人気なのね。
うちのだんなさんも大好きなので、よくバナナローフは作るけど、そんな人気店のなら一度食べてみたいわ。。

そうそう、ひとつ聞きたかったのだけど、ベビーちゃんが大きくなってくると、お腹って空かなくなってくる?
最近、常にお腹がいっぱいなかんじで、全然食べなくても平気になってきてちょっと心配なのよね。。
by wacco (2006-11-27 19:08) 

sabai_sabai

咳は体力使うから、しんどいよね~
↓毎日フル回転に動いてて、
元気でなにより!!って思ってたけど。。。
大丈夫か~~い?

義妹さんって、
すごいセンスの持ち主だわ!!
消しゴムはんこって、専用消しゴムかな~~
手先が器用で羨ましいよ♪

焼印作りたいよね☆
私も今、イラストを考え中よ~~(でも、ありえない動物で・・・)
by sabai_sabai (2006-11-27 19:24) 

ARECCO

残念だったけどまた行こうねー☆
実は検診と一緒にインフルエンザの予防接種を受けたら、
(ウチの産院は予防接種を推進しているの)ボーっとしてしまったので、
今日じゃなくて良かったかも。天気悪いしお互い大事にしよう!

バナナブレッド美味しそう♪今キャピトルホテルってTVで特集してるよね。
32週過ぎてお腹の子が下がってきたみたいで、食欲倍増中だけど、
体重は増えてるのに貧血だって(T-T)プルーンの量増やすか。。。
by ARECCO (2006-11-27 19:35) 

lab

あら?風邪は大丈夫かしら??
焼き印のデザイン、ブタちゃん全然オッケーでっすψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
はんちゃんさんのお友達みたいに、あさ太郎オリジナルはんこ。
作っちゃおうか♪ やっぱデザインはブタちゃん?それとも『わんこ?』
by lab (2006-11-28 23:49) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ご心配ありがとうございます♪。
風邪といってもヒドイものではないので大丈夫ですよ~。
でも次はインフルエンザがあるので用心しなければ!!

さすが!!
パソコンでなんでも作っちゃうんですね★。
機械音痴な私には無理ですわ。。。
by あさ太郎 (2006-11-29 13:42) 

あさ太郎

>ジュエルママ 様
ご心配、ありがとう♪。
もう大分良くなってきたよ~!
あとは鼻と咳だな。。。息苦しい。。。

バナナブレッド、是非ご賞味を!
って今日までだ。。。
冷凍品でよかったら我が家にあるぜい★!!
by あさ太郎 (2006-11-29 13:45) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
本当に義妹は素晴らしい女性なのよ。
絶対近くにいたら友達になっているタイプなのー。
それに手先が器用でビーズに絵手紙、消しゴムハンコ。。。
すごいっす~★!

風邪はいいけど、インフルエンザに掛かったら辛いだろうな~。
うちの病院はインフルエンザの予防接種を推奨しているのかな?
推奨しているんだったら受けちゃおう!!
ビアンカちゃんも気をつけてね!!
by あさ太郎 (2006-11-29 13:50) 

あさ太郎

>wacco 様
いいな、いいな、食欲ないなんて(笑)!!
私なんていつでも飢餓状態よ。。。
常にお腹が空いている感じ。
あのツワリの食欲のなさが嘘のようだわ★。
誰かこの食欲を止めてーーーーー!!
って、waccoちゃんは冗談言っている場合じゃないよね(ごめんね)。
雑誌とか見ていると赤ちゃんの成長に伴って胃が圧迫されて
空腹感を感じなくなるとか。(私にもそんな日が来るの??!)
でも栄養はお母さんの食事からみたいだから、
ちょこちょこ細かくご飯を食べた方が良いみたいよ。
そんなに神経質になる必要は無いんだろうけど、
出来る範囲で食べれば良いんじゃないかな?
とりあえず頑張って食べて、今度の検診で先生に相談してみたら?
by あさ太郎 (2006-11-29 13:56) 

あさ太郎

>サバイ 様
専用の消しゴムらしいよ!削りやすいみたい。
義妹も妹(私の妹もやっているの)も専用のハンコを使っているよ。
サバちゃんなら自分で彫り彫り出来ちゃいそう★。

焼印も欲しいよね~♪。
・・・ありえない動物って、一体?!
私似の、「顔はフクロウで体はブタ」???
怖い。。。
by あさ太郎 (2006-11-29 14:01) 

あさ太郎

>ARECCO 様
本当に残念だったー!!
だけどリベンジが決定して嬉しいわ♪。
楽しみだ~♪♪♪。

インフルエンザの予防接種受けたんだね。
うちの病院は推奨しているのかな?
普段は注射が大っ嫌い(痛いことがダメ)だからインフルエンザの注射は受けないけど、
今回ばかりは薬が飲めないから、受けられるなら受けたいな★。
インフルエンザを薬無しで治すなんて辛そうだもん。。。

キャピトルってビートルズが泊まったホテルらしいね。
この間、ビートルズのリミックスバージョン(?)のCDの完成会見かなんかでも、
キャピトルが使われたらしくテレビで見たな。
キャピトルって失礼ながら知らなかったホテル(溜池山王自体、
田舎者には縁のない場所)で、
今回初めて行ってみたら、
すっごく混んでいてビックリしたよ~★。
ランチなんて1時間以上待ちだったしさ。

やっぱり、赤ちゃんが下がってくるとお腹が空くのね。
私、タダでさえ食欲爆進中なのに、
更に食欲が増したら怖いよ。。。
妊娠中毒症もマジで用心しなきゃ(汗)。

貧血、気をつけてね~!
ホウレンソウをクタクタに煮たりして食べると良いらしいよ。
(ビタミンは壊れるけどね)
by あさ太郎 (2006-11-29 14:13) 

あさ太郎

>lab 様
わーい、わーい、ありがとう♪。
是非是非、ブタちゃんでおねがい★!!
ちょっと私なりの構想(そんな大袈裟じゃないけど)を練って、
依頼させてもらっても良い???
楽しみだ~♪。
by あさ太郎 (2006-11-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎日フル回転!!久々パン教室 ブログトップ