SSブログ

こだまちゃんパンでランチ@相模大野 [おうちでパン]

頭キタァー!!
せっかく記事をアップしたっつーのに、
またもや緊急メンテが入って全部まっちろけ。。。
そんなのってアリ?!
せめて書いている最中のは残るような配慮は考えてくれよ。。。
緊急、緊急って多すぎやしないかい?
記事をアップしたのが消えなかったらココまでムカツカナイけど、
ちょっと今日の事件はひどすぎる。かなり凹んだ!
ムッキーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して。。。

今日はブログ仲間でパン仲間でご近所さんのなかにんちゃんと、
なかにんちゃんのお友達のすん太さんと相模大野でランチ♪。
(その前にはなかにんちゃんから包装材料屋さんに連れて行ってもらったり、
富沢商店で買い物したりしたの♪。なかにんちゃん、サンキュー!)

お店はなかにんちゃんがチェックしていた<omamori>というイタリアンのお店。
(omamoriって変な名前だよね★。ネットによると結構有名な会社のプロデュースだった。)
こだまを使ったパンを食べさせてくれるというお店なの♪。ルンルン♪。
お店に案内されてビックリ!
夫と先日通った時に気になっていたお店だったの♪。
そのお店に行けるなんて、嬉しい!!

お店に入って、内装が気に入っちゃった~☆。
程よく明るくて、程よくラフな感じで。

パスタメインのコース(1500円)にしたんだけど、
パンが食べ放題だからとっても満腹♪。
パンはスタッフの方がちょこちょこ回ってきてくれて選べるの。
私はワインのパンがオススメ。
ワインを仕込み水に使ったであろうパンで外はハードで中はソフトで美味しかった。
(パンは中目黒のお店から仕入れているらしい)
1つだけ酵母臭が若干するパンがあったけど(味噌臭い)、
概ね美味しかった~♪。

↑前菜5種盛り

↑こだまちゃんパンたち★。美味しかったよ~♪。

↑3人分のパスタ。ジンジャーソース、味噌ソース、ガーリックソース。
  ちょっと変わったソースだけど、ホッとする美味しさ♪。

ここには写っていないけど、
ドリンクに頼んだパイナップルジュースが美味しかった~!
(なかにんちゃんのグレフルジュースも美味しかったらしい)
飲み物も美味しいってポイント高い★。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のパン教室のお持ち帰り生地を焼ききった v(^-^)v!!
しかし我が家の冷凍庫はパッチパチなので、
胡麻エピ以外は夫の会社の方にプレゼント(笑)。

↑抹茶とプレーンの2色ツイストパン

↑先日は一斤型に入れて焼いたんだけど、
 私はマフィン型に入れて焼いてみたら、コロンとして可愛い~♪。

↑プレゼントに使わなかった胡麻エピ。
  教室よりも生地量を増やして枝を多くしてみた。
  (教室は4枝、私は6枝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はレトルトのマーボー春雨を作った。
学校に通っている時に時間が無い時用に買っておいたんだけど、
結局使わずに放置していたもの。
これが意外と美味しいのよね~(笑)。
裏面表示を見たら怖いことになっていたけど。。。(苦笑)
まぁ、たまにならね★!
【昨晩の御献立】
イカとセロリの塩炒め(ビアンカさんのオススメの紹興酒風味)
マーボー春雨
サラダ
ジョニー奴
イカのワタ和え焼き(塩炒めの残りのイカワタとゲソとエンペラを使った。
             ちょっと塩辛すぎたわ。。。)

最近の我が家ではトウモロコシが頻出!
pommeさんのアドバイス通り塩水につけたら、
翌日でも粒がプリプリのパッツンパッツン!!
(我が家は蒸してから塩水に漬けている)
pommeさん、毎度毎度niceアドバイスありがとうございます!


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 26

のあ

ほんとにソネブロひどかったですね。
パソコンの前からしばし遠のいていました。
今日は何とか良くなっていい感じです・・・。
なかにんさんとランチですか。いいですね。こだまちゃんのパンを食べ放題なんて贅沢・・・。おなかいっぱいになるまで食べまくりそうだわ!!
手作りのパンたちもおいしそうですね。
抹茶の生地とのツイスト、断面も見てみたいです。
by のあ (2006-06-16 21:53) 

wacco

ランチかなりのボリュームだね!パン食べ放題って、なんでどんどん食べれちゃうのかね。。
そしていつもながら見事なパン三昧!でもわたしはやっぱりベーコンエピがすき。今度ぜひわたしにも作ってー!

イカのわた和えなんて、大人なお料理をするのもさすがだわ。
わたしは魚も海老も大丈夫なんだけど、イカの目だけがどうもこわくて、いつもどぎまぎしながらさばいてます。。。
by wacco (2006-06-16 22:30) 

すん太

はじめてお邪魔しま〜すっ。
今日はとても楽しかったです。
あさ太郎さんは、なかにんさんの言ってた通り
明るいアクティブな方でした。
夕飯もまたまたご馳走ですね!
私もストレス溜まったら料理本で勉強します〜。 
by すん太 (2006-06-16 22:32) 

*sachizo*

あさ太郎さん、こんばんは☆
えー!ここって、中目黒の「opatoca」の系列なんですね!
オパトカは行ってみたいパン屋さん♪
ホシノのパン、すごく美味しそうに焼けてますね。
会社の方って、この前の上司さん?
by *sachizo* (2006-06-16 22:38) 

pomme

パスタもパンも美味しそう、あちこちに美味しいもの屋さんがあって、日本はしあわせだ~~と、感慨にふけってます。なぜかな?急に。コダマのパンも元気溌剌。
by pomme (2006-06-16 23:10) 

なかにん

今日はお疲れ様でした~^^
なかなかいい雰囲気のお店だったね。パスタは不思議なかんじだったけど。
お土産にパンを買えば良かったと後悔(ゆずパン!)。
ホシノのパンもどれもいいかんじ★
セロリの炒め物って聞くけど食べた事ないな。おいしそ~^^
by なかにん (2006-06-16 23:42) 

kyotto

あぁ、やっぱりここに来るとおいしいものがいっぱいだぁ。
ソネブロさん、ずっと調子良かったのにね。
パワーアップどころか、へろへろになっちゃってたじゃんね。
私も記事がおじゃん。いつもなら”戻る”でどうにか復帰できたのに。
でも、タダだからしょうがないのかなぁ~。
by kyotto (2006-06-17 09:20) 

sabai_sabai

今日もよだれがでそうなパンやご飯のオンパレードだわ!!
私、イタリアンの前菜の美味しいお店って、大好き♪
いつもパスタが出てくる前にお腹いっぱいになっちゃう。
こだまのパン、食べ放題って、羨ましい~~

ホシノのパンも美味しそう。
抹茶ツイストパンにひかれちゃうわ~~
食べたい・食べた~い(^-^)
by sabai_sabai (2006-06-17 11:23) 

相模大野も私の行動範囲なんだ。「お守」のイタリアン?(笑)
今度、娘と行ってみるね。味噌のパスタって以外だけど美味しそうよね。
by (2006-06-17 12:31) 

pomme

さっそくトウモロコシの塩水漬けが役に立ちましたね。私も最近は圧力鍋で蒸してます。早い、美味しいから。
by pomme (2006-06-17 22:24) 

michan

本当に重かったですね^^
あさ太郎さん、パン美味しそうです~。
抹茶とプレーンのパン^^食べたいです~♪
by michan (2006-06-17 23:20) 

ちょこ

おひさです。復活しました~。
ちょっとだけ?!苦労して、やっとパソコンつながった!と
思って遊びに来たんだけど、ソネブロがヘンだったの知らなくて
自分のパソコンが、ナンカおかしいのか?と思っちゃったよ~。
抹茶とプレーン、ぴかぴかしてるね。
by ちょこ (2006-06-18 09:37) 

けいこりん

このイタリアンの店気になる~~~!
なかにんちゃんにいろいろ案内してもらえてうらやましいわっ。
抹茶ツイストキレイに色が出てるね♪
最近ごはんがヘルシーな感じだーね、でも相変わらずおいしそうだわ。
by けいこりん (2006-06-18 13:17) 

あさ太郎

>のあ 様
こだまちゃんパンが食べ放題だなんて、貴重よね!
それに美味しかったよ~♪。

抹茶パンはプレゼントになったので、
食べず終い。。。
昨日抹茶を買ってきたから作ってみようかな~♪。

久々にソネブロを使ったら、快調でビックリ。。。
でも油断しているとまた不調になっちゃうかな???
by あさ太郎 (2006-06-20 15:08) 

あさ太郎

>wacco 様
イカ、大学時代の民宿バイトでさばき方を覚えたの。
でも、ひょっとしたら時短作業だから家庭では邪道なさばき方かな???
私は逆に魚があんまり得意ではないと言うか、
台所にただよう臭いと血がイマイチなの(笑)。
新鮮な魚をテキパキさばければ大丈夫なんだろうけどね。
今度教えて~!!

このエピはパリっとした感じじゃなくて、
どちらかというとモチモチ系なの。
この間フランス粉で作ったんだけど、
そっちの方がwaccoちゃん好みかも★!
by あさ太郎 (2006-06-20 15:13) 

あさ太郎

>すん太 様
遅ればせながら、先日は楽しい時間をありがとうございます。
今後ともよろしく~!!
すん太さんこそ明るくて、パワーをもらいました♪。

料理本でストレス解消、オススメよん♪。
是非、試してみてね!!
by あさ太郎 (2006-06-20 15:15) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
そうそう、そうなんだよ!!
パンをopatocaから運んでいるみたい。
美味しかったし、ネーミングが可愛くて勉強になったよ★。
是非是非、今度パン屋さんめぐりを一緒にしよう!

会社の人は夫の会社の事務員さんよ。
夫は事務員さん(40代かな?)によくお昼をおごってもらっているそうなので。。。
お返しとは言えないけど、ほんの気持ちで★。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:19) 

あさ太郎

>pomme 様
本当に日本と言う国は幸せな国ですね!
しかしこれからお金持ちと貧乏の二極化になるらしいですから。。。(怖)
そのうち食べ歩きも、パン作りも出来なくなっちゃうかも????!
働こ~っと★!
by あさ太郎 (2006-06-20 15:21) 

あさ太郎

>なかにん 様
いろんなお店を教えてもらって、ありがとう!
伊勢丹を庭のように歩いているなかにんちゃんの背中がかっこ良かった(笑)!
またいろんなところに連れて行ってね~♪。

あのパスタ、結構すきだよ!
あの時は普通に美味しかったけど、
また食べたくなる味って感じで、今また食べたい。
日本の調味料を使っているからかな???恋しい★。
それにパンも食べられるしね~♪。

セロリ、オススメ!
サッパリしていて美味しかった~♪。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:24) 

あさ太郎

>romeo 様
久々にソネブロ使ったら、快調になっていてビックリ!
これなら更新続けられそう★。
またromeoさんの所にもお邪魔しに行きまーす♪。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:25) 

あさ太郎

>サバイ 様
イタリアンもそうだけど、フレンチとかも前菜が美味しいと嬉しいよね!
その後の食事がとっても楽しみになっちゃうし♪。
前菜って小ちゃいのがチマチマ並んでいて可愛いから好き~!!

抹茶ツイスト、私も食べたい(笑)。
一口も食べずにプレゼントへ。。。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:28) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
相模大野も守備範囲ですか!!
それは是非是非行ってみてくださいね★。
パンの食べ放題を十分満喫する為にも、
お腹はすかしてから行ってくださいね!
by あさ太郎 (2006-06-20 15:30) 

あさ太郎

>pomme 様
圧力鍋でトウモロコシって美味しそうですね!
美味しさが凝縮しそう♪。
圧力鍋とかシャトルシェフ(真空調理鍋?)とかいろいろありますが、
何が一番良いんでしょうかね?
欲しいと思いつつ、場所を取るのと、何が一番良いのか迷って、
未だ購入せず。。。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:32) 

あさ太郎

>michan 様
本当に重かったですね。。。
ソネットの方の努力も分かるんですが、
あまりにひどすぎて頭に来ていました★。
しかも更新中のものが消えると頭ドッカーンってきちゃって(笑)。
せめて更新中のものは保存してくれって感じでした。。。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:35) 

あさ太郎

>ちょこ 様
半端なくひどかったんだよーーーーーー(涙)。
怒り心頭の日々よ(笑)。

抹茶の照りは牛乳でやったの★。
卵ほど焼き色は出ないけど。。。
照り卵の為に卵を割るのがいやだったから、
同じたんぱく質なら牛乳でも良いかって適当にアレンジ(笑)。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:38) 

あさ太郎

>けいこりん 様
ほんとになかにんちゃん様様よ★。
地元密着ネタが聞ける友達が出来て嬉しい♪。

抹茶ツイスト可愛いよね~♪。
ミニ食方で作ったらオモチャみたいで可愛いかも♪♪♪。
by あさ太郎 (2006-06-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホシノパン三昧ご無沙汰~ ブログトップ