SSブログ

思わずニンマリ♪ [喜]

昨日パン教室の帰りに横浜高島屋にちょろっとトイレを借りがてら、
1階の傘売り場とアクセサリーコーナーをさらーっと流して見ていたの。

最近の私の物欲の無さは自分でも驚くばかり★。
(ミシンが欲しいとか、お菓子やパンのホイロや型みたいな道具は欲しいけど。。。)
普通、百貨店に行ったら、服を見たりブランドショップを見たりするのにね!
成長した???退化???

というわけで、買うつもりも無く、本当にさらーっと、ささささーっと見ていたの。
そしたら、そしたら!!!!!
私が台湾で買ってきた珊瑚のピアス&イヤリングと全く同じモノが売っていたんだけど、
高島屋では4倍以上のお値段(私は2個で6000円。高島屋は1個で14500円★。)!!
若干イヤリングの裏の金具に、ロゴが入っていたりという加工があって違いはあるけど、
正面から見たら一緒よ、一緒!!
とっても得した気分♪。

台湾のシェラトンホテルの地下のショップで買ったんだけど、
以前横浜に住んだことがあるマダム(台湾人)と色々オシャベリしたせいか、
ディスカウントしてくれたの♪。
ディスプレーを見てとっても気に入って、
1個6000円でも買っても良いなって思ったものなの。
いい買い物したわ~♪♪♪。

奥がイヤリングで、手前の赤いのがピアス。

結婚式にぴったり。華やかでとっても映えるのでお気に入り♪。
珊瑚のネックレスも欲しいな~(あれ?物欲が再び。。。)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は夫の帰りが23時すぎ。。。
ということで、鮭を味噌で漬けておいたものは食べなかった。
ボリューム的に23時だとヘビーなので。

私の大好物ゴーヤチャンプルー♪。
夫はちょっと苦手みたい。(←でも気にせず作るけど★)
【昨晩の御献立】
ゴーヤチャンプルー
新玉ねぎとシラスとトマトのサラダ
筍ご飯
モズクのお味噌汁
残り物(前日のヒジキの胡麻マヨネーズサラダ)

先日夫の実家から送ってきてくれた筍で筍ご飯♪。
夫に前回筍ご飯を作ったら「味が薄い」と言われたので、今回やや濃いめ。
私は筍ご飯とか炊き込み御飯のおにぎり(海苔を巻いたモノ)が大好きなので、
残った筍ご飯をおにぎり型にして冷凍庫に保存。
食べたい時にチンして海苔で巻けば、即行おにぎりになるからね★!

玉ねぎスライスは夫の好物。
夫の実家ではラー油や醤油や酢で和えるそうで、それが大好きなんだって。
今回は柚子ぽん(馬路村のやつね!)が冬が終わって鍋を食べなくなってから減らないので、
柚子ぽんを掛けて食べたよ。
さっぱりテイストで、夫も気に入ったようだ。「うめぇー!!」だって。
簡単料理の方が夫のウケが良いらしい。。。悲しい。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

michan

お買い得なお買い物しましたね^^
なんだかうらやましいです。
たけのこご飯宅配してください^^v
by michan (2006-05-26 17:44) 

かわいいイヤリング&ピアス!!
これからは14,500円と思ってください。

ご主人様はそんな遅くても家で食べるの?愛妻の手料理がいいのね。
我が夫だったら、とっくにどこかで美味しいものたらふく食べてるわ(笑)
by (2006-05-26 18:49) 

なかにん

いい買い物したね(^^)v 珊瑚素敵~♪
みそ漬けの作り方、教えて下さい。
魚は刺身か塩焼きか甘辛く煮るしか出来ないので・・・^^;
今回もへるすぃ~ですね☆
オニスラ+ゆずポン、さいこ~だね!!あっ、筍ご飯もniceよ~^^
by なかにん (2006-05-26 19:39) 

けいこりん

おぉ~、珊瑚はニンマリだな。
ゴーヤチャンプルー苦手な旦那さんを
気にせず何度でも作るあさ太郎ちゃんがステキだわ!!!笑
by けいこりん (2006-05-26 21:35) 

*sachizo*

それは嬉しいですね(^^)
ほんと華やかでかわいいイヤリング&ピアスです~。

そーいえば、この前、あさ太郎さんお薦めの胡麻にんにくドレッシングを
買いましたよ!!セールス上手ですね。笑
美味しくってお気に入りになりました♪ありがとうございます!
by *sachizo* (2006-05-26 23:23) 

あさ太郎

>michan 様
筍ご飯、美味しいですよね♪。
今回はもち米を入れなかったんですが、
ちょっと入れたほうが美味しかったかなと思います。
今度はおこわに挑戦です★。
by あさ太郎 (2006-05-27 23:17) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
14500円と思って、付けることにします♪。
ルン♪ルン♪ルン♪。

我が家の夫の職場は工業団地の中にあるらしく、
なかなか食べる場所が近くに無いらしいんです。。。
と言う訳で、やむなく家に帰るまで我慢するしかないんでしょう★。
それに、突然「ご飯がいらない」なんて言われたら、
私の鉄拳制裁が飛んでいきますからね~(笑)。
by あさ太郎 (2006-05-27 23:23) 

あさ太郎

>なかにん 様
味噌漬はテキトー(いっつも私の料理は適当なのよね(汗)!
味噌+味醂+酒+砂糖だよ。
味噌の種類によって砂糖は加減してね。
ちょっと甘めが我が家の好みだけど、
なかにんちゃんのご家庭の好みに合わせてね★。

夫は煮魚が好きなんだけど、苦手なんだよね。。。
美味しく、キレイにできないの。。。
今度教えてね!
by あさ太郎 (2006-05-27 23:29) 

あさ太郎

>けいこりん 様
なにせ、鬼嫁ですから~♪。
自分が食べたいものを作るのが、料理をつくる人の特権でしょ?!

ゴーヤチャンプルー、苦みが美味しいのにね♪。
ゴーヤの苦味と豚肉の脂身が合わさると、ウメッ!!
あー、また食べたくなってきた★。
by あさ太郎 (2006-05-27 23:35) 

あさ太郎

>うさめろん。 様
胡麻にんにく醤油ドレッシングに、
イオンの熟れっこパイナップルも買ったんだよね~!うふふ★。
ついでにS&Bのケララカレーもお薦めよ♪。(ちょっとお高めだけどね)
本格カレーがお家で出来ちゃうよ★。
この間ヨーカドーで298円で売っていた!(普段は特売しないの。イオンの定価348円)
ついつい4箱まとめ買いしちゃった~。
by あさ太郎 (2006-05-27 23:41) 

ビアンカ

珊瑚のイヤリングステキね。いいお買い物だ!
珊瑚の色は日本人の肌に馴染むっていうけど、色々な色があるんだね。
by ビアンカ (2006-05-28 11:36) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
ほんと良いお買い物だったわ~♪。
ラッキー!!

珊瑚、白~赤まで色んな色があるよね。
ピンクっぽいのが好きだわ~♪(意外と乙女!)。
by あさ太郎 (2006-05-28 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0