SSブログ

2ばぁ~い、2ばぁ~い [おうちでパン]

先週から風邪を引いているんだけれど、
全然声が出ない。。。
丸八真綿のCMで相撲取りが(今は親方?)「二倍、二倍」って言っていたでしょ?
あんな感じ。いや、もっと声がかすれているというか、殆ど出ない。。。
笑えるくらい声がでなくて、夫に「わざと?演技でしょ?!」って言われちゃうくらい★。
普段声が出るのが普通だった時は何も感じなかったけど、
声が出ないって不便だね。
スーパー行っても、コンビニ行っても「袋要りますか?」、
「カードのお支払いは何回?」って聞かれるもんねー。
そのたびにジェスチャー。。。
複雑な話だとお聞き苦しい声を振り絞ってお話を。
(町内会費集めたりする時ね。やっとさっき全部集まりました~♪。)

今日、やっと病院に行った(夫に強制的に「行け」といわれた)。
以前1回だけ行ったことのある混雑している(ということは腕が良いのか?)個人病院で、
色白ぽっちゃり、毛むくじゃら、チビタンク。。。でも結婚しているみたい(笑)。(←失礼!!)
んで、その病院には先生は1人しかいないんだけど<院長>というバッチを胸に着けていて、
何故か、笑えるんだよね~。
先回ドクハラというか結構感じが悪くて、ムカッとしたのよ。笑えるくせに(笑)!
今日行ったら普通で良かった。調子が良かったのか、先回が悪かったのか???
またドクハラされたらキレテヤロウって思っていたけど~★。(声で無いけど)
しかし診断で気になったのが「多分、風邪でしょう」の<多分>って。。。オイオイ。
開業医こそいろんな知識を身に付けてほしいものだよ。
大学病院みたいに専門医が科にいるんじゃないんだからさ~。
ニュージーランド(以下NZ)のお医者さんと結婚した看護婦の友達が言っていたけど、
「NZはお医者さんになってからも試験が度々あって、
上にステップアップするために日々勉強して試験を受けるんだよ。
お医者さんになってからもずーっと勉強するの。大変そうよ!」って。
日本もそうならないかな。。。
まっとうなお医者さんがアホ医者によって疑いの目で見られないためにも、
必要じゃないかな~。
(ね!しむしむし♪。素敵な旦那さまで評判の良いお医者様で、羨ましいよ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日に義妹と新大久保のスンドゥブを食べに行ってきたよ♪。
夫抜きで女(義姉妹とでも言うのだろうか)だけで。
韓国通の友達から聞いた<BCD TOHU HOUSE>というお店。
980円でスンドゥブと数種のキムチとご飯のセット。食べ応え十分!!
ネットでドリンクのタダ券をGETして、生ビールも付いちゃった♪。
スンドゥブとは豆腐が入った、個々で食べるチゲ鍋みたいな感じなのかな。
(本当のスンドゥブの意味は知らないけど。。。)
食べきれないボリュームで980円って、嬉しいね♪。
私はキムチスンドゥブ、義妹はシーフードスンドゥブを食べたよ。

↑サービスのキムチとスンドゥブ

その後、義妹からの提案で、
とんねるずの食わず嫌い王でランキングに入った<とうふ屋うかい>へ。
お庭が素敵なお店で、またお店から見える東京タワーとお店のコントラストが圧巻!

↑東京タワーが切れちゃった。。。縦アングルでも入らないの。。。
そこで私は笹に包まった麩まんじゅうとざる豆腐をお買い上げ!
最近ジョニーに出会ってから、豆腐が気になっちゃう★。

豆腐はしっかりした豆腐で、甘味はそれほどではないけれど、
濃くて美味しかった♪。
塩をつけて食べたら、バッチリ美味しかった~。
なんたって麩まんじゅうが最高!!
中のあんこ(さらしあん)が上品で美味しかったよぉぉぉ。

義妹からのプレゼント♪。ありがとう!
ピエール・エルメのマカロンだっ!

ラ・デュレのマカロンも美味しかったけど、
ピエール・エルメのマカロンの方が食べやすくて、飽きなくて、
日本人の私には合っているかも♪。
一気に5個くらい食べちゃった★。
ちょっと残しておいたやつを翌日食べたら、
クリームの水分がマカロンに吸収されて、ねっちりとして新しい美味しさが!
また、自分で買って食べよ~うっと♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
義妹へのお土産にパンを焼いたんだけど、
失敗しちゃった。。。
型に油を塗ったときにムラがあったみたい。。。

↑表

↑ガビーン。。。
こんなパンでも、義妹は喜んでくれた(優しいね。。。)
今度、お盆に帰省するときはもっときれいなパンを持っていくからね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、皆様のブログには風邪が全快するまで遊びにいけないかもしれません。
(夫から「寝ていろ!パソコンばっかりやっていないで!!」と言われているので★!)
きっとすぐに治るでしょうが。。。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 20

なかにん

声が出ないの大変だね。ブログで発散して下さい!
お医者さんもかなり当たりはずれあるからね・・・。
韓国料理、美味しそうだけど喉に痛くなかった??
マカロンもカラフルで素敵だし、山食も美味しそうじゃん!
毎度盛りだくさんですね~^^
by なかにん (2006-05-16 22:08) 

pomme

今日も楽しいブログ、でも、がぜ引きなのね!とうふやうかいは八王子店に行ったことがあるよ。私も麩まんじゅう大好き!マカロンはなんとか上手く作れるようになりたいなと思ったてます。お大事にね!いつも元気なあさ太郎さんが風邪なんて、さびしいよ~
by pomme (2006-05-17 08:17) 

四季具留目

私も大学生の時に、声が全く出なくなり、丁度、定期試験と重なって、おまけに試験中に消しゴムを忘れて、隣の人に消しゴム貸してくれって、ジェスチャーで拝み倒した日のことを思い出しました。
あさ太郎さんの一日も早い回復を祈っています。
by 四季具留目 (2006-05-17 08:17) 

michan

風邪は大丈夫かしら?
心配です^^
おいしい物の数々、こちらも目を引きますね^^
by michan (2006-05-17 08:42) 

ビアンカ

巷では風邪が流行っているようです。私もつれあいに染されてちょっと喉が。
そうよね。日本のお医者さんって、なったらなったまま。それに世間にも疎いし。
点滴の間に世間話をしても、ウコッケイ(鶏)も知らないのよ。
確実なことにしか、コメントしないクセが付いているのかな。
”スンドゥブ”ってお味噌汁みたいなもの?ごはんにキムチ、こりゃいいわ!
by ビアンカ (2006-05-17 09:53) 

声が出ないのはつらいわよね。お大事にネ。
美味しいものたくさん食べて(すでに食べてるし!笑)早く治してね(^-^)
by (2006-05-17 10:48) 

よしこ

大丈夫っすか?あの元気ハツラツぅなイメージのあさ太郎さんが・・・
にくたらしい風邪っすね~。無理しないで、ゆっくり休んでください!
by よしこ (2006-05-17 21:25) 

はんちゃん

あさタロ〜〜、
頑張って直して西原行けよ〜〜!!
by はんちゃん (2006-05-17 21:55) 

けいこりん

あさ太郎ちゃん早く復活してね~。
ドクハラってのが気になって、こういうの多いよね!?
スーパーのじいさんといいさ。
とうふやうかい、八王子だけと思ってた!都内にもあるんだね!
by けいこりん (2006-05-18 05:48) 

kyotto

あ゛ーーー。声出ないのですね。。。
お大事に。うちもしつこい風邪に2人とも半月以上付きまとわれてますぅ。
それにしても、病をおしてパン作りとお菓子教室と、おいしそうなゴハン。
最近サボリ気味だから、がんばらなきゃと思ったのでした。
早く治してくださいねー。
by kyotto (2006-05-18 08:47) 

あさ太郎

>なかにん 様
何故か喉に染みなかったのよねー。
美味しいものは大丈夫なのかしら?!
自分の唾液を飲み込むと染みるのに。。。

良いお医者さんに当たるといいよね~。
そろそろ本気で良いお医者さん探しをしようかしら★。
by あさ太郎 (2006-05-18 10:55) 

あさ太郎

>pomme 様
マカロン、美味しいのが出来るようになると良いですね。
その時は是非味見をさせてください★(笑)。
私も挑戦してみようかな?夫もマカロン、大好きだし。
以前、ドでかいマカロンを無謀にも作ろうと試みたけど、
うまくいかなかったんです。。。
初心者には小さ目が良いらしいと知りながら、
チャレンジャーな私は挑戦したけどダメでした★。
by あさ太郎 (2006-05-18 10:59) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
春雨羅樂さんのジェスチャー、想像しちゃいました!!笑える~★。
声が出ないと大変ですよね。
電話も居留守を使わないといけないし。
不便だわ!!キィーーーーー!
by あさ太郎 (2006-05-18 11:05) 

あさ太郎

>michan 様
ご心配、ありがとうございます♪。
私本人は結構元気なんですが、
声が出なかったり、熱が上がったり下がったりと落ち着かず、
夫の方が心配しているようです。
声が全く出なくなると、驚くようです(笑)。
あー、早く声が出ないかな。。。しゃべりたーい!!
by あさ太郎 (2006-05-18 11:07) 

あさ太郎

>ビアンカ 様
「ウコッケイ」が会話に出るとは、どんな話をしていたのかしら(笑)?!
私が小さい頃に通っていたお医者さんは良かったなー★。
ちゃんと患者さんの顔を覚えていて、生活とかも把握していて、
人間味が合ってさー。
もう亡くなってしまって、後継者もいなくて。。。残念!

スンドゥブ、個食になった豆腐たっぷりチゲみたいな感じかな。
ご飯も石鍋で炊いてくれて、そこにお湯を入れてくれるの。
オコゲ入り湯みたいな感じ。
(私にはこの美味しさはよく分からんのだけど。。。)
キムチは浅漬けみたいな感じで酸味とかが無いのが残念だけど、
イカのキムチは美味しかったな♪。
by あさ太郎 (2006-05-18 11:17) 

あさ太郎

>ミラクルママ 様
ご心配いただいて、ありがとうございます!
美味しいものは体調悪くても食べられちゃうんですよね。。。
だから病気をしても私は痩せないんです★。
by あさ太郎 (2006-05-18 11:19) 

あさ太郎

>よしこ 様
よっすぃーさん、パワーを送ってちょ★。
しゃべりまくりたいのに、声が出ないと、ね。。。
静かで良いという噂もチラホラと?!
by あさ太郎 (2006-05-18 11:24) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
西原、休むと次回はいつ振り替えレッスンが入れられるか分からないから、
多少の体調不良だったら行きますよ。
マスク二重装備で行こうかな?
こんな声じゃ、ガメ先生をいじれないわ★。
逆にいじられちゃう。。。
by あさ太郎 (2006-05-18 11:26) 

あさ太郎

>けいこりん 様
うかいはチェーン店らしいよね。
うちの近所にもあるらしい(大和店)。
しばらくは豆腐を見たら買っちゃう<豆腐生活>が続きそうよ!
ジョニーに出会ってしまったからね。罪なお方だわ、ジョニー様★!
by あさ太郎 (2006-05-18 11:29) 

あさ太郎

>romeo 様
romeoさんのご家庭も風邪につきまとわれているのね!
うちも夫が咳をし始めているので危ないの。。。

明日もパン教室があるのよね。
夫からは「絶対行っちゃダメ」と言われているけど、
内緒で行っちゃおうかなって思っていまーす★。
休むと振り替えがいつになるか全く見えないの。
それに声が出ないだけで、意外と自分的には元気なのよね(笑)。
by あさ太郎 (2006-05-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引きパン作りホシノの食パン ブログトップ