SSブログ

班長会議デビュー [楽]

先週末からのso-net不調につき、
先週土曜日に書き込んで消えた記事を今日は載っけます。
(あまりにも不調続きだったから、
念のため保存する前にちゃんとエクセルにコピっておいたのだ★!)
ちょっと前の話ですが、どうぞ読んでくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっき、初めて班長会議に行ってきたよ。
夫が行ってくれる予定だったんだけど、
仕事が入ってしまったので私が参加。

今回は<部(環境部、防犯部とか)>決めだった。
まぁ、私は「なんでもいいや」って思っていたんだけど、
夫が仕事先から「うちの班は代々広報部らしいから広報部で立候補してね」って
わざわざ仕事先から電話してきた(汗)ので広報部狙いで、いざ出陣!!
(いっつも私は人の話を聞いてないから、夫は私に念を押したんだわ★。やるじゃん!)
確かに私はうちの班がいつも<広報>だと知っていたけど、
もっと楽そうなのがあったら、そっちに変更しちゃおうかなぁなんて思っていたのよね(笑)。
広報をやる気満々だったけど、
部長とか副部長とかを決めるだけで、下々の担当は会長たちで勝手に決めるそう。
というわけで私は何も担当も決まらず帰ってきた。

今回の班長会議に行って分かったこと。
1.集会所は狭いので自ずと正座をせざるを得なくなるから正座に慣れること。
それと正座をしやすい格好をしていくこと。(ぴったりしたスカートは裂けそうになる?!)
もしくは、早めに行って陣地を確保すること。
2.集会所は安普請ゆえ、防寒具が必要。
3.なんでも仕事を任されたら気持ちよく受けよう!!(←断るとシラケルし、
他の人がその仕事をする羽目になったらその人から恨みを買う)

会長は毎年会長をやっているらしく、手馴れたもんだった。
適度に笑いをとりつつ、部等の仕事は<勝手に割り振る>等の強引さをもちつつ。
こういう仕事は勝手に割り振るに限る!!
だって希望を募ったって、決まらないじゃん★。
なかなかのやり手だね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前中ははんちゃんのお宅でパン三昧♪。
絶品クロワッサンと憧れのベーグルでランチタイム~♪。
他にもはんちゃんがレンズ豆入りのミネストローネスープ等を用意してくれていて、
ほっこりした味で美味しかった~♪♪♪。

クロワッサンはハラハラとした外とモチッとした中がなんとも美味!!
あさ太郎史上最高のクロワッサンじゃー!!
天然酵母による生地の甘味が出ていて、バターも抑え目で(でもコクたっぷり)、
飽きのこない、連食性のある絶品クロワッサン♪。

あと何度もはんちゃんブログで見ていた憧れのベーグルを遂にお口に入れちゃった★。
もちろん味は文句無く美味しいけど、見た目がツヤツヤ、ハリハリのぷりっぷりっ♪。
「かわいい~♪」「うつくし~!!」って言葉以外になんて形容したら良いのかしら???
<marvelous>って英単語が浮かんだわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、夫が以前働いていた営業所で、
事務をして下さっていたMさんと府中駅からすぐの<風来坊>というお店で飲んだ。
本当はMさんのお友達のOさんもいらっしゃる予定が体調不良で残念ながら欠席(涙)。
(Mさん、Oさんは<関東の母(母と呼ぶにはまだ若いケド)>と言った感じで、
夫と私を温かく見守ってくださった方々。)
結婚後初めて飲みに行くということで楽しみだったけど、体調不良なら仕方なし!!
まだまだこれからも一緒に飲むチャンスもあるので、また次回★。

結婚前にお二人と飲んだのも、<風来坊>。
20年以上続く老舗の居酒屋さんらしいけど、
マスターがとっても気さくな楽しい方。それに店員さんも感じが良い♪。
それからそれから、お料理ももちろんとっても美味しいので、
お客さんがひっきりなしにやってくる。
特にみのもんた的<お嬢さん>、サラリーマンが多いよ。
私の家の近所にあったら、確実に常連さんになるなー★!!


↑花わさびのお浸し。
  調理の仕方が悪いと辛味が抜けちゃうそうだけど、ちゃんと残っていて美味!

↑厚揚げ。自家製だよ!!ふっくらとした豆腐の内側と香ばしい外側のコントラストが良いね!
  新潟の栃尾の油揚げも良いけど、こちらもオイチッ!!

↑豆腐ステーキ。水切りした豆腐に片栗粉をつけて焼いたそう。
  さもない調理かもしれないけど、料理人の絶妙な加減で最高の味!!
  また食べたいよー★!

↑焼おにぎり。デカイのー(笑)!外がバリバリで、うめっ!!
  酔っ払っているので真横から写真を撮ってしまった。。。立体感が無いね。

↑おまけのフルーツ盛り!!マスターからのサービス♪。
  こんなに一度にフルーツを食べることって,
  生まれてこの方無いかもー(笑)。ビタミンたっぷりよー♪。

酔っ払っていたので、写真を忘れてしまうこともしばしば×××。
白子のポン酢、山菜の天ぷら、お刺身等々沢山食べたのに。。。残念!
ついついお酒が入ると忘れちゃうのよねー。
きっとまた、行く機会があると思うので、その時また撮って来ますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜日の夜ご飯も一応アップ。
ロールキャベツにビーフシチューなんて。。。残り物だから許して★!

今度ブログを更新する時は、調子いいと良いな~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

はんちゃん

<marvelous>って辞書で調べちゃったよ(苦笑)!
あさ太郎ちゃんって、もしや語学がご堪能??

あさ太郎ちゃんの持って来てくれた、ポテトサラダ&ネギとザーサイの和え物も旨かった〜。
ネギのやつ、ダンナもえらく気に入ってた。今度作り方教えて〜。

風来坊、いいね〜!行ってみたい。
今度飲みに行く時はぜひ誘って!付いて行くわん♪
by はんちゃん (2006-03-06 20:12) 

michan

遊びにこれました。
美味しそうな食べ物の数々。
いつもあさ太郎さんの記事見て、餃子食べたくなったので、今日作りました。
久々に80個作りましたよ^^
美味しかったです。うふ☆
by michan (2006-03-06 21:48) 

あさ太郎

>はんちゃん 様
<まーべらす>は大分前に松田聖子がやたらと使っていたような。。。
違ったかな?!
全然語学は出来ません!高校~大学まではマァマァだったのに、
完全に忘れた★。全く覚えていない。。。

今度ネギのレシピ持参するわ♪。
あれは、お酒のおつまみにもってこいなのよねー。
by あさ太郎 (2006-03-06 22:55) 

あさ太郎

>michan 様
本当に、so-netさん、いい加減にして(怒)。
ただでさえトロかったのに、壊滅的に動かなくなったもんね。。。
本気で移籍しちゃおうかと思ったよ!

餃子は完全食よ(きっと)!
野菜もお肉も炭水化物も摂れるじゃん!!
それに皆でワイワイ楽しく食卓を囲めるし~。
一石二鳥なご飯だわ♪。

michanさんの手作り餃子を食べたいわ★。
by あさ太郎 (2006-03-06 23:00) 

りょく

風来坊と言えば、名古屋手羽先風来坊!
なーんて思ってたら、違いましたね。
焼きおにぎりが食べたいな~(笑)

クロワッサンにベーグルに、すごいなー。
パン屋さんみたい。
もちもちベーグル食べたいな~。
クリームチーズとマーマレード挟んで!
by りょく (2006-03-07 00:34) 

あさ太郎

>りょく 様
名古屋に手羽先の有名店で同じな前のお店があるんですね。
手羽先食べたーい!!明日は手羽先にしちゃおうかな★。
とか思ったけど、今日の夜ご飯の残りが山のよう。。。
夫の嫌いな筑前煮が大量に残っておりますよ。。。
手羽先は必ず近日中に作ってみよう♪。
美味しく出来たら良いな~!

本当に家庭で素敵なパンが焼けたら良いよねー♪。
りょくさん、バイトにもう馴染んだ???(とっくのとうに、馴染んでそー★)
by あさ太郎 (2006-03-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0