SSブログ

ランチ終了!! [おうちでケーキ&お菓子]

以前習っていたシュガーアートの先生とランチに行ってきました♪。
パスタランチをご馳走になり、さらに結婚記念のプレゼントも頂いて、
最高に幸せ~♪。ありがとうございましたm(_ _)m!!
お話もたくさんして、楽しかった★!(一方的に私がしゃべり倒した感じです。ごめんなさい!)

パスタはジェノベーゼペーストを使った、ブロッコリーとツナ。
ジェノベーゼってツナとかにも合うんですね~♪。ツナの臭みも消えるし。
夫はツナが嫌いなので、これで食べさせてみようかな?
写真を撮るつもりが、うっかり忘れてしまった。。。
お料理が出てくるまでは撮る気マンマンだったのに、
お料理を見た瞬間に食い気モード×××。
情けない・・・。

先生から頂いた和光の時計♪。
なんともステキなゴールドの置時計。

目覚まし機能もついているそう。美しいのに機能性も充実!
重みがあって、シンプルで、ずーっと大事にしていきたいと思わせる。
大事にしますね♪。ありがとうございました!!(←先生はブログを見られないそうだけど)

そういえば私は重みがあるものって、大好き!
重みがあるものって飽きないものが多い気がするな。個人的意見ですが。。。
ル・クルーゼの鍋も大好き。重いけど、デザインも、機能性も大満足。
使い捨てする気になれない★!ずーっと大事に何年、何十年と使い続けたい。
そのためにもお手入れをキチンとしなきゃね!!

昨日、春雨羅樂さんのブログにあったプロセスチーズを使って作るチーズケーキを
作ってみたよ。これが、予想以上でビックリ、美味しい~。
TB:"http://blog.so-net.ne.jp/aoiminam/2005-12-01-2
妹曰く「大○屋(新潟の菓子屋)のチーズケーキ(スフレタイプ)に味が似ている」そう。

丸い型ではなくてスクエア型で作って、バーに切ってみた。
材料にバター(マーガリン)と書いてあったけど、有塩か無塩か分からず、
家にあった無塩バターで作ってみたけど、美味しかったじょ★。
本当は有塩だったのかな?もっと塩味が効いて美味しいかも。
プロセスチーズのチーズケーキって初めてで、
家族みんなが最初「???」って顔をしていたけど、
オーブンから出る焼成中の香りで「おっ!」と期待感が増し、
出来上がって一口食べると「美味しい~」って(笑)!
今朝食べたら、更にしっとりして美味しかった♪。
我が家はこってりが好みなので、更に今度チーズを増やしてみようと大盛り上がり。
材料費も超安く済むし、美味しいし、言うことなし!!
春雨羅樂さん、ありがとうございますぅ♪。(奥様も、ありがとうございます!!)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

四季具留目

あさ太郎さん、ありがとうございます。美味しくできて本当に良かった。マーガリンは有塩だそうです。普通のマーガリンの方が美味しいと思うと、うちのコックさんがいっております。これからも、何度も挑戦して、自分の味に仕立てていってください。そしてお友達などにも広めてください。
(私のブログに頂いたコメントへの返事と同じ内容です)
by 四季具留目 (2005-12-16 19:29) 

四季具留目

追伸です。
こってり味がお好みなら、チーズを増やす前に有塩のマーガリンで一度、作ってみてください。とのことです。
by 四季具留目 (2005-12-16 19:52) 

ぴーやん

にょ??姉様、新潟にいるのけぇ?!私は12日会議だったから11日から帰ってたんだけど入れ替えだったんですね(>_<)もぅちょいずれてたら会えたのに…(┬┬_┬┬)聞いてくださいよー!関東に来て3キロ太ったと思ってたら4.5キロ太ってたんですょー(号泣)あと1キロで人生最大の体重に追い付きますだぁ…(-.-;)
でもこのチーズケーキうめそ〜ぉぉぉ(#^.^#)私はレアは苦手だけどスフレは大好きだからやってみよ〜っと♪でも私がやると焦げるんだよなf^_^;低温長時間にしてもやめ時がいまいちわからずいつも不安で焼き過ぎてやっぱり焦げる…
by ぴーやん (2005-12-16 20:15) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
アドバイス、ありがとうございます!
有塩なんですね。ますます材料がお手軽で良いですね。
早速妹から有塩で作ってとリクエストがあったので、
作ってみます~★!!


>ぴーやん
そうなんだよ。ちょっとした野暮用で新潟に帰省中。
もう少しで帰るんだけどね。。。
あんまり時間がないので、
シュガーの先生以外には帰省の話はしていないんだー。
皆さんにも会いたかったんだけど、全然時間がなくてさ。。。
是非次回、またみんなで飲もう♪。
皆様によろしくお伝えくださいませ~★!!

ぴーやんのケーキも美味しかったね♪。
また食べたいわ~★。
そのうち、我が家にデリバリーお願いします!

体重なんて気にしちゃダメよ(笑)。
人間、日々成長路線よ!!
by あさ太郎 (2005-12-16 20:57) 

りょく

ぬお~、チーズケーキ大好き!
でも、プロセスチーズでは作った事無いですねぇ。
クリームチーズが1キロ、常備されてる家なのに!なんか悔しい(笑)
でも、やってみます。
おいしそうだし、安いしっ!
有塩のマーガリンでいいんだぁ。メモだメモっ!
by りょく (2005-12-17 01:34) 

あさ太郎

>りょく 様
びっくりでしょ?プロセスチーズだなんて(笑)!!
私、プロセスチーズでチーズケーキを作るなんて考えたこともなかったから、
初めてレシピを見たときは「まさか」って思っていたけど、
ちゃんと出来たんですー★。
是非、是非お試しあれ♪。
by あさ太郎 (2005-12-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝てばかりzzz~餃子の日 ブログトップ