SSブログ

目指すは一発逆転、大金持ち!! [雑感]

さっき、フジテレビのとくダネ!で<富裕層>をピックアップしていた。
スゴイッすね、<富裕層>って。。。考えられない位のお金持ち。
<富裕層>をターゲットにした市場が拡がっているそうな。
旅行会社、人間ドック、保険 等々・・・。
そんなに<富裕層>っているんかね?
それとも大金持ちのロイヤルユーザーさえいれば商売が成り立つんかね??
私には関係ない世界だわ(涙)。
でも、今特許が出せるかもしれないアイディアが浮かんだの♪。
ヒントは昨日の早明戦で見つけたのだ★。
でもブログで内容を明らかにすると(特許前は多数の人にアイディアを教えるとダメなんだよ)、
特許性を失うので内緒~!!
あとで特許庁のHPで検索して、新規性があるかしらべてみようかな?
まぁ、私が考えつくことだから、以前に特許を申請している人がいると思うけどね。。。

っていうか、現在の<富裕層>の大多数って親や祖先の七光りじゃない?
(それでも頑張って、更に成長させている人は素晴らしい!!
私が以前勤めていた会社の会長の娘さんも頑張って新しいことをしようと
色々苦労しながら頑張っていたし。)
自分の力でのし上がった人って少数じゃないのかしら?
そういう意味でライブドアのホリエモンとか大好き★。
やっぱ、すごいよ、奴は!!
大学中退して会社を興して、失敗しながらも現在の地位を築いたわけでしょ?
そんじゃそこらの苦労人とはワケが違うと思うんだよね。
ギラギラしていて良いわ。(←夫にギラギラ感は求めません!家庭人が良いわ★)
あんまり最近の人はギラギラしていないもんね。
傷つくのが怖いのか、いわゆる<下流(コミュニケーション能力、生活能力、働く意欲、
学ぶ意欲、消費意欲、つまり総じて人生への意欲が低いのである。
その結果として所得が上がらず、未婚のままである確率も高い。
そして彼らの中には、だらだら歩き、だらだら生きている者も少なくない。
その方が楽だからだ。 ←三浦展 著 「下流社会」より)>って呼ばれる人が、
どちらかというと多いもんね。

下流社会 新たな階層集団の出現

下流社会 新たな階層集団の出現

  • 作者: 三浦 展
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 新書


私もどちらかと言えば<下流>な人間だし。。。
私が<下流>だからホリエモンが眩しく見えるのかな?
スピード感があって、曖昧さが無くって、日本を変えてくれそうな気がするんだ。
先日の選挙とかでも当選して欲しかったな~★。
名誉の為に議員になった、親が議員だからなっちゃったみたいな議員が多い中で、
頑張ってくれるんじゃないかって密かにエールを送っていたんだけどね。

万が一、私のアイディアに特許性があって、
億が一、商品化されたら皆さん買ってね~★!!

昨日は買い物に行ったりだったのでサクット作れるご飯。
冷凍庫に<冷凍うどん>が入っていたのを思い出してうどんに決定!
栄養バランスを考えて、白菜、ネギ、えのき、豚肉、油揚げを投入して、
薄めのすき焼き風の味にして食べた。うまかった♪。
写真を撮る程でもなかったから、写真なし★。
昨日のデザートに食べた焼き菓子をパチリ。
早明戦の前に暖をとったヴェローチェだったかで買った焼き菓子。
思ったよりパサパサでガッカリよ×××。

そうだ誰かilly等のエスプレッソのパウダーコーヒーをドリップしたことある方いませんか?

近所で売っているんだけど、買おうか買うまいか思案中。
私はコーヒーをあんまり飲まないので美味しさが良く分からないのだ。
夫用のコーヒーを探し中なんだけど、
夫は濃い目のコーヒーが好きらしいのでエスプレッソ用をドリップしてみてはどうかと。。。
どなたか試されたことありませんか?


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

しむしむし

ゼリーレシピありがとう(^^)
そのうち作ってみるね~★
illyのエスプレッソのパウダーコーヒー、
普通にドリップするってことだよね?
私も先日、同じことを思いました。。。。
by しむしむし (2005-12-05 19:19) 

はんちゃん

この、特許のアイデア、気になりますね〜。
特許取れたアカツキには是非是非教えてくださいませませ!!
by はんちゃん (2005-12-05 19:46) 

あさ太郎

>しむしむし 様
そうそう!エスプレッソのパウダーを普通にドリップするの。
きっと濃い目のコーヒーって感じになるんじゃないかと・・・。
なんかお試しサイズみたいなのがあれば気軽に試せるんだけど、
多めサイズしか無くて、気に入らなかったら、ね。。。

>はんちゃん 様
ムフフフフ★。
上手くいったらマダムだわ~♪。
でも、特許庁のHPで検索できるんだけど、
やってみたらよく分からなかった×××。
かといって専門家に相談するとベラボウなお金取られるしな・・・。
貧乏はなかなか貧乏から脱出できないもんですね。。。
by あさ太郎 (2005-12-05 20:32) 

四季具留目

どんな偉い人も、お金持ちも行き着く先はみな同じ・・・。って割り切っていますがね。ぼろは着てても心は何とやらとか。これも負け惜しみです。
この前、これ特許にならないかなーといいことを考えたんですが。今、それが何だったか忘れました。
by 四季具留目 (2005-12-06 09:12) 

あさ太郎

>春雨羅樂 様
我が母も同じことを言っていました。
小さな幸せを感じられる心をもって、幸せだな~と実感できることが一番大事って。
確かにお金をたくさん持っていても、皆が敵とか、
人を信用できなかったり、家族の時間を持てないより、
多少お金が無くても、家族つつましく、楽しく生きていった方が良いですよね。

まぁ、これも貧乏人の負け惜しみですが。。。
by あさ太郎 (2005-12-06 09:56) 

末摘花

特許で食べていけたら・・・・
ところで・・・気になりますね! どんなアイデア?なんでしょうか。
確かに主婦で特許をとってる方、いますもんね。
その商品をみるとちょっとした、簡単なもので、なーんだそれ位私にも
できると思うんだけど、いざ商品化って考えると厳しい。
誰かサポートしてくれる人(格安で)いませんかね。
実は私もひとつ、かくし玉があるんです。 うふふ(笑
by 末摘花 (2005-12-06 21:39) 

あさ太郎

>末摘花 様
末摘花さんのはどんな特許でしょう?!気になりますねぇ★。
特許って「なんでそんなの?」というようなものも結構あって面白いですよ。
特許庁のHPから見られるので、暇な時に見てみると良いです。
突っ込みを入れたくなるものも多いですよ。。。

主婦の案って結構鋭いものがあると思います。
それに生活に密着しているから、うまくいったらビッグヒット間違いなし★。
購入するターゲット(生活密着=主婦層)が多いわけですからね!
お互いにマダム目指して、特許案に掛けてみますか?!
by あさ太郎 (2005-12-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったぁ。。。刺激 ブログトップ